96S生産結果

96S生産結果

先週の日曜日に激痛により救急病院に行き、月曜日の朝に震度5の地震に見舞われ、そのような状況でも今週出張続きで、更新することができない状況でした。

すこし落ち着いたので、今期96Sの生産結果をまとめてみました。

45頭生産
☆32.67+2.07、ゲート6.11
※オオクワガタ・コクワガタ使用せず

になりました。

初日に数頭種付けし翌日オオクワガタ・コクワガタを使用していないことに気が付き、そのまま使用しないで生産しまいた。

そのため、体感的には、不揃いな状況ですが、平均は想定内でした。

91S 32.95 1.89 6.59(S)
92S 32.89 2.13 6.34(S)
93S 32.61 2.22 6.36(S) ※オオクワガタ、コクワガタ未使用
94S 32.41 1.45 5.93(A)
95S 32.86 1.43 5.86(A)
96S 32.67 2.07 6.11(S) ※オオクワガタ、コクワガタ未使用

93Sもオオクワガタ、コクワガタ未使用していなかったのですが、ほぼ同じような結果になりました。
おそらくペットを使った場合平均32.9~33.0ではなかったのでしょうかと感じます。

今は育成アイテムも高騰し、アビ種もどんどん手にいれることができなくなってきています。
しかも、アビ種はどんどん覚えにくくなってきているように感じます。

そうなってくると、年間馬主ランキング3位以内を狙うのではなく、4~10位を狙うのであれば、オオクワガタ、コクワガタを使用しなくても育成したい馬は1頭はできます。
そのような馬を育成しながら、あとは条件戦による賞金稼ぎと割り切ってもよいのではなかろうかという考えが浮かびます

☆34以上の肌馬も40頭超でいるので、数シーズンに1回、オオクワガタ、コクワガタを使用しても、十分肌馬の質を維持できるようにも思えてきました。

この考えには賛否両論があるかもしれませんが、今の仕様だと正確という運要素が強くなりすぎて、お金を使っても、それに見合ったリターンがないと、ますますカード伝説をする機会が減るようにないます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • うがっち
    • 2018年 6月 22日

    お疲れ様です~
    体調は大丈夫なんでしょうか^^;

    無理はしないでくださいねー

    オオクワコクワは平均値を上げてはくれるけど、大物が出る確率はあんまり変わらないような印象はありますよね
    ガイドの使用量の方が大物の出現率には影響しそうな印象です

      • てんてま
      • 2018年 6月 24日

      うがっちさん、本調子ではないですが、だましまだしで過ごしています。

      体を壊すと、改めて体が資本ということを実感しています。

      まずはかるい運動をできるようにしたいです。

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上含まれる」場合は無視されます。(スパム対策)

  1. 2015/11/26

    見えない疲労
    見えない疲労は、どの程度疲労がたまっているのか、回復するためにはどうしたらよいかについて、見えないだ…
  2. オオクワガタの都市伝説 生産において、オオクワガタ・コクワガタのペットを飼うことが基本になりつつあ…
  3. 活性血統における注意点 生産でおいて、血統大辞典、ガイドブックを使用することが、基本となってきてい…
  4. 馬場適正について 競馬伝説では、馬場補正というものがあり、馬場状態によって、レースのタイムに以下の…
  5. はじめに やんちゃの上がり馬補正について、分かったことがありましたので、まとめてみました。 …

プロフィール

ロンシャンで、細々と長く、まったりと活動中の『てんてま』です。

RSSリンク集

RSSリンク集は、移動しました。

RSSリンク集【抜粋記事付き】
ページ上部へ戻る