14シーズンの生産を終えて。

まず、先週の木曜日に、急なトラブル発生し、週末もほぼ休みなくトラブル対応をしていたため、生産結果をアップすることはできませんでした。

簡単にまとめると、3日目4日目は不作におわり、5日目は生産せず。6日目も不作に終わりました。

そして最後7日目、つまり2月3週から、引退しシンジゲートに出して、テンテマラストサム号の種付けを行うことができるようになり、一気に生産をしました。

結果、ラストサム号産駒で、牝馬ですが、☆34+5が生まれました。

生産が終えて、15頭を育成することにしました

内訳は、
☆6・・・1頭
☆5・・・1頭

☆4・・・4頭

☆3・・・8頭
☆2・・・1頭

です。

☆4以上についてはアビを2桁覚えさせたいのですが、もうLv10(SR)種牡馬カードの在庫もほとんどなく、多く覚えても必ずしも結果がでるとは限らないため、今回もリサイクル種をメインの育成になりそうです。

統合後に一度☆4以上の馬が10頭生まれたことがありましたが、アビ付けがうまくできずに、うまく育成できないことがありました。

そのことから、多く生産して、多く選別に通っても、育成できなければ、時間と労力の無題になります。

このゲームで運営側も利益を上げ、ユーザーも満足をするような仕様は本当に難しく、お互いに疲労しているような気もします。

どこまで育成することができるかわかりませんが、きばってみます。

最後に、繁殖用に☆34~35の牝馬をメインに、庭先出展をしていますが、売れ残っております。

もう統合してずいぶんたったので、もう皆さん、十分繁殖牝馬が充実してきたのだろうと感じました。

そのまま出展して、シーズン終わりまで残っていたら、売却します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上含まれる」場合は無視されます。(スパム対策)

  1. 2015/11/26

    見えない疲労
    見えない疲労は、どの程度疲労がたまっているのか、回復するためにはどうしたらよいかについて、見えないだ…
  2. オオクワガタの都市伝説 生産において、オオクワガタ・コクワガタのペットを飼うことが基本になりつつあ…
  3. 活性血統における注意点 生産でおいて、血統大辞典、ガイドブックを使用することが、基本となってきてい…
  4. 馬場適正について 競馬伝説では、馬場補正というものがあり、馬場状態によって、レースのタイムに以下の…
  5. はじめに やんちゃの上がり馬補正について、分かったことがありましたので、まとめてみました。 …

プロフィール

ロンシャンで、細々と長く、まったりと活動中の『てんてま』です。

RSSリンク集

RSSリンク集は、移動しました。

RSSリンク集【抜粋記事付き】
ページ上部へ戻る